読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパイスな人生

素敵な人生をおくるためのスパイスを届けていきたい、そんな想いで仕事をするspice lifeメンバーブログ

第3回日本ネット経済新聞賞のオムニチャネル賞をTMIXが受賞!

f:id:tmix:20161125132401j:plainf:id:tmix:20161125132409j:plain

ご無沙汰しています、ヨシカワです。

日本ネット経済新聞の2016年11月24日号の紙面にて 第3回 日本ネット経済新聞賞が発表されました。 その中のオムニチャネル賞を弊社TMIXでいただきました!

tmix.jp

ちなみに同賞受賞企業はナノユニバース日本トイザらスというメジャーカンパニー! いやーほんとうにびっくりしてます。

第3者の評価、とりわけ新聞というメディアから賞をいただき評価されたのは素直に嬉しいですし、TMIX関係者の励みになります!

思えば社内にTMIXショールームを併設したのは2015年3月2日でした。

blog.tmix.jp

そして、その後EC発ショールームストアの記事を書いたのが2015年3月12日。

blog.spicelife.jp

オムニチャネルと言えばリアル店舗を持つ企業の話ばかり取り上げられていた時期にネット企業のオムニチャネルとして記事を書いたことが珍しかったためか、ブログを読んだ方からの反響がすごかったのを覚えています(シェアもFBだけでも3000シェア以上とすごかった)。

またネットメディアだけでなく新聞雑誌などのメディアからの取材依頼も多数ありました。

http://spicelife-jp.tumblr.com/post/118326458799/月刊マテリアルフロー2015年5月号にtmixショールームストアと逆オムニ戦略についての取材記事を掲載
spicelife-jp.tumblr.com

http://spicelife-jp.tumblr.com/post/119745598079/雑誌掲載-日経デジタルマーケティング6月号にtmixショールームについて取材していただきました
spicelife-jp.tumblr.com

http://spicelife-jp.tumblr.com/post/144274148304/通販新聞第1557号のなんと一面記事にtmixショールームの取り組みについて紹介されました
spicelife-jp.tumblr.com

http://spicelife-jp.tumblr.com/post/145250430824/月刊ネット販売6月号の特集1にてtmixショールームについて取り上げていただいています
spicelife-jp.tumblr.com

弊社のオムニチャネル戦略は正直現在の2016年11月の時点ではあのころ考えていたような理想の形まで進められてはいなく、 難しさも感じていますが、世の中のこの流れは止まらないので自分たちのペースでしっかり進めていきたいと思います。

これからも精進いたします。